SSブログ

少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

「コード・ブルー2」の第3回のおさらい。
またまた、ツライ話でしたね。
ガッキー、山P、それぞれにそんな話がありました。
そして、今回は、ほとんどそのツライまんま、終わってしまいました。

コードブルー2山Pガッキーを庇う.jpg

ツライ決断をした仕事を終えた後の、ガッキーと山Pのツーショット。
山P、また少しだけ優しくなれてましたね^^

コードブルー2ガッキー戸田恵梨香でしょ.jpg

そして、その後のガッキーと戸田恵梨香。
ツライ経験を通して、少しだけ大人になり、素直になれていたかもしれません。
無理に強がっていない可愛いガッキーの表情も見られました。

コードブルー2山下智久椎名桔平.jpg

ところで、劇中シビアな決断を迫られた椎名桔平。
まだフェローの山Pに意見を聞いて、山Pがスラスラ答えると、その通りにしてました。
なんというか、立場が対等すぎて、指導者らしくなかったかも。
柳葉敏郎だったなら、もっと孤高の存在で、フェロー達を導いていたような気がします。
ちょっと、気になりました。

<関連記事>
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」


HANABI

HANABI

  • アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD


nice!(409)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 409

コメント 12

ちゃるこ

昨日のは手術シーンなど、観ていられない場面が多くて
正直辛かったですが、内容には号泣でした(T_T)
実際の医療の現場でも、助けられない患者さんを前に
絶望するお医者さんがいるわけですよね。。。
先週から、努力の甲斐むなしく命を落とすケースが
続いていたので、何とも切ない気持ちになりました。
山Pは根は優しい人ですね!特にタイプというわけじゃ
ないんですが、コードブルーの山Pはけっこう好きです^^
by ちゃるこ (2010-01-26 09:20) 

@ミック

ちゃるこさん、おはようございます^^
真っ赤なシーンが多かったですよね。
山Pの役、根の優しさをなかなか表現できずにいましたが、
先週今週と、少しずつ態度に出せるようになってきたかなぁ
と感じました(^_^)
by @ミック (2010-01-26 10:32) 

ラブ

一番元気だった一番上の彼が、一番重症だったなんて
ちょっとショックでした。こういう時でも、事実を知
らせて患者さんに判断させるんですねぇ。
何も言わずに、やってくれた方がいいなぁ。
by ラブ (2010-01-26 15:33) 

とうふさん

相変わらず、本当に切なくて辛かったです…。
山Pが、ただ、壁になってあげる、というのがすごくジーンときました。
同じ立場だから分かる気持ちというのもあるかも知れませんね。

私は椎名桔平みたいな、ちょっと迷いのある感じの先生も好きだなぁと思います。黒田先生はとにかくカンペキって感じだったから…。
by とうふさん (2010-01-26 15:35) 

ホタルの館

昨日のシーンは痛々しかったですよね。
非常にリアルでしたので、ちょっと顔を背けてしまうところもありました。
by ホタルの館 (2010-01-26 23:33) 

@ミック

ラブさん、コメントありがとうございます^^
あの展開には驚きましたね。
当初のはしゃぎようが、コントラストになってました。
昔はなんでもお医者に任せてたのでしょうが、
今は、善意でやったとしても、
ツッコミをいれてくる職業の人もいるので、
独断ではしづらいのかもしれませんね^^;
おっしゃるとおり、なんでも言っちゃうと、
中には受け止めきれない人もいるでしょうね~
by @ミック (2010-01-26 23:46) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
椎名桔平、過去にいた弱い自分を乗り越えた的なことを
示唆するようなシーンがありましたよね。
登場してきたときの印象では、
山Pの鼻をへし折ってやるみたいな
意気込みがあるのかと思いましたが、
浅利陽介くんのいいところをちゃんと見てたり、
結構、やさしくて、フェロー思いですよね。
by @ミック (2010-01-26 23:55) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
救えない患者さんはいましたけど、
フェローたちの人間関係に、救いがありました。
by @ミック (2010-01-26 23:58) 

yukky_z

「それでいい~」^^;
by yukky_z (2010-01-27 01:23) 

@ミック

yukky_zさん、こんばんは^^
「それでいい~」ですね^^;
by @ミック (2010-01-27 02:39) 

hatumi30331

良かったです!
山P、良い感じになって来たね。^^
優しさと厳しさ・・・・
両方無いと育てられないからね。

by hatumi30331 (2017-07-25 10:11) 

@ミック

hatumi30331さん、コメントありがとうございます^^
キャップにやられたっ・・・てとこですかね。
前半はやっぱりガッキー主演?と思いましたけど
後半は山P主演ぽかったですね。
by @ミック (2017-07-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録