SSブログ

取り戻せない戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

コードブルー2山Pガッキー浅利陽介.jpg

「コード・ブルー2」第9回のおさらい。
いつもながら、それぞれのフェローたちにそれぞれドラマがありましたが、
やはり痛々しかったのは戸田恵梨香でしたね~
椎名桔平が、元気のない彼女を見て、
「生意気で無鉄砲でうぬぼれや、そんな彼女を取り戻してあげたい」
といってました。
その通りと思いましたし、そう思えたのは、
そういうキャラをきちんとつくっていた演技や演出があったからなわけで、
その部分、評価してあげたいですね。

コードブルー2山P戸田恵梨香縫合.jpg

今日もいい表情してましたね。
患者によってもたらされた心の傷、
ひょっとしたら癒してくれるのも患者?と思いましたが、
そうは簡単に問屋は卸してはくれないようでした。

コードブルー2ガッキー成長.jpg

一方、ガッキーは、父への気持ちが整理できたことが、
患者さんと向き合う上でもプラスになっていたようですね^^

コードブルー2浅利陽介比嘉愛未2.jpg

浅利くんも急がないと決めてから、自然体にしていられるようになったようで、
元々持っている彼の優しい心根に人の心も動きそうです。

コードブルー2山Pガッキー会話.jpg

相変わらずうわべのしゃべり方がそっけない山P。
でも、山Pが背負っているバックボーンならではの理解を、患者さんにしてあげてましたね。

それぞれに成長が見られる中、戸田恵梨香だけが遠回りをしている様。
どのように蘇生していくのか、最後の見どころかもしれませんね。

<関連記事>
気持ちの整理のつかない人が・・・-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
スナック すれちがい-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
優しい隠し事-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
旅立ち-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
ガッキーと戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」


CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST(仮)

CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST(仮)

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



nice!(441)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 441

コメント 10

とうふさん

浅利君に春が来そうな気配!?
彼女のあの目はちょっと違いましたよね(笑)

そして、椎名桔平がカッコ良すぎるぅ~。
by とうふさん (2010-03-09 11:23) 

future-miracle

そうですね。。
戸田恵梨香の自信過剰な感じの演技?が上手かったので、今の状態は何だか可哀相ですね・・・
「遠回り」って、渦中の本人は取り残された焦りからなかなか『無駄ではない』とは思えないものですし・・・
でも、今のガッキー(の演技)は本当に「医者」に見えます。(特に手術中!)最初はイメージ通りのかわいいお嬢ちゃん風だったのに。
イイ女優さんになりそう^^
by future-miracle (2010-03-09 15:00) 

デルフィニウム

この回見逃しちゃったわ^^;
by デルフィニウム (2010-03-09 15:26) 

カオリン

桔平サマお目当てで見始めたのですが、グイグイ引き込まれるドラマですね。
録画してまだ見ていないのですが、最終回へどうストーリーが展開していくのかが楽しみです。
by カオリン (2010-03-09 19:56) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
浅利くんも比嘉さんもこのまま残るのかな?
自然に近くにいる時間が長くあれば、
そんな事になっていくかもしれませんね。
椎名桔平さん、カッコイイですよね(^_^)
何かしそうなんだけど、なかなか形になんないな~
大きな役割を与えてあげて欲しいですよね。


by @ミック (2010-03-09 20:31) 

@ミック

future-miracleさん、こんばんは^^
上げ潮に変わるまでは、どこが底が見えませんからとっても不安ですよね。
恵梨香ちゃん、まだ立ち直ってないんで、どうなるか心配ですよね。
ガッキーはいまのところ、特に問題ないみたいですね(^_^)v
by @ミック (2010-03-09 20:49) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
密かに自分の写真でもアバターやってみました。
目と目の間があいてしまうのがなんとも…(笑)
by @ミック (2010-03-09 20:52) 

@ミック

カオリンさん、こんばんは^^
桔平サマ、結構人気なんですね~
今回の話は、比較的落ち着いていた方だったでしょうか。
視聴率的に、「曲げられない女」にかなり追い上げられてるので、
ここから最終回に向かって、大きな感動を与えてもらいたいですね(^_^)
by @ミック (2010-03-09 20:56) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は立秋。当地、珍しく朝から晴れています。でも秋晴れとはいかず、ちょっと濁った感じ。
by mimimomo (2017-08-07 06:15) 

@ミック

mimimomoさん、コメントありがとうございます^^
徐々にいい季節は流れて行き、
また冬に近づいていくと思うと、
少し、切なくなってきますね。
by @ミック (2017-08-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録