SSブログ

白鳥、グッチーコンビ復活、電車男、陣釜さんコンビも復活?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 [ドラマ]

ジェネラルルージュの凱旋伊藤淳史名コンビ復活.jpg

いよいよ始まった、春ドラマ。
トップ・バッターは、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」でした。
前回の「チ-ム・バチスタの栄光」の時は、ドラマを観たあとに映画を観ましたが、
今作は、ドラマでやると知らずにこないだCSで映画の方を観てしまいました。
映画の方は、かなりグッチー(映画版:竹内結子、ドラマ版:伊藤淳史)中心の話となっていたようでしたが、
ドラマの方は、白鳥(映画版:阿部寛、ドラマ版:仲村トオル)も最初から飛ばしてましたね~
いずれにしても、名コンビ復活は嬉しいですね^^
「チーム・バチスタ2」とありますが、今回はバチスタ手術とは無関係の話のはずです。

ジェネラルルージュの凱旋白石美帆.jpg

名コンビ復活といえば、電車男(伊藤淳史)、陣釜さん(白石美帆)の復活も嬉しい感じでした。
白石美帆、今回はドSじゃないですが、たくさん伊藤淳史くんとからんでもらいたい気分です(笑)
さすがに電車男の頃に比べて、若干色香は衰え気味だったかな・・・^^;
でも、重要な役所なので頑張って欲しいです。

ジェネラルルージュの凱旋仲村トオル.jpg

映画を観ちゃってるので、大まかな筋立ては知っていますが、
ドラマだと尺が全然違うので、観てても新鮮な感じでしたね~
とくに仲村トオルのフィーチャーのされ方は、ドラマ版ならではではないでしょうか?
「電車男」の時も、先に映画を観ていましたが、
ハッキリ言ってドラマはものすごく楽しめましたし、より面白かったです。
今日のエピソードも、映画とは全く違うものでしたので全然楽しめました^^
今後に期待も膨らみます。
凸凹コンビのキャラが立ち、対比の妙もあるので、
どんなエピソードでもキャラ自体が勝手に動いてくれそうで、観ていて楽しいです(^_^)
西島秀俊も映画版の堺雅人に負けず劣らずジェネラル・ルージュの雰囲気を出せそうでした。
(でも、チュッパ・チャプスは似合ってなかったかも(笑))
一抹の不安は、TKOの木下隆行が重要な役所についていること・・・かな^^;
少し未知数な感じがしました。

ジェネラルルージュの凱旋西島秀俊.jpg

エンディング・テーマ、聖子ちゃんが歌ってるみたいですね~
これも嬉しいことのひとつだったかな(^_^)

<関連記事>
電車男、不思議とみんな味方するんですよね
やっぱり、エルメスは最高!
さすがに盛り上がってきました・・・チーム・バチスタの栄光


ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: 単行本



いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)

いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 松田聖子
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(98)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 98

コメント 15

とうふさん

新ドラマが始まってるんですねぇ…;
早速、見逃してしまった;
ジェネラルルージュはまだ映画も観てないので、どうしようかな~
って思ってたんですよね。
その前に原作…か?
by とうふさん (2010-04-07 10:47) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
映画のグッチー(竹内裕子)、ちっとも女の子っぽくないんですよね。
ただひとつ、ソフトボールのシーンだけ、
妙に女の子っぽかった印象です。
by @ミック (2010-04-07 11:26) 

デルフィニウム

聖子さん 若っw
ドラマはこのシーズンは見づらい事情w
by デルフィニウム (2010-04-07 11:33) 

ちゃるこ

おっと・・・もう始まってしまいましたか!
西島さんが出るので観てみようかな?って思ってたのに(^_^;)
春ドラマはあまり気に入ったものがなくて
どれを録画するか悩み中です。。。
by ちゃるこ (2010-04-07 13:54) 

NO NAME

Beyonce(ビヨンセ)-POPSPACE 音楽情報x画像x動画
所属事務所:ソニー・ミュージックエンタテインメント
出身地:アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン
愛称:B , ビー
http://popspace5.com/yogaku/beyonce/

福山雅治-POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/jpop/fukuyama_masaharu/
愛称:ましゃ , ましゃ兄 , マサジ
秋葉原に専用劇場であるAKB48劇場を持ち、ここでほとんど毎日公演を行っている。
AKB48-POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/idol/akb48/

by NO NAME (2010-04-07 14:47) 

びっけ

前作の伊藤淳史・仲村トオルコンビが大好きだったので、今作も楽しみです!
そうかぁ! 陣釜さんだぁ!!
「電車男」のあの二人なんですね!
まったく気がつきませんでしたわ。(^^;
@ミックさん、さすが!
by びっけ (2010-04-07 15:19) 

カオリン

前シリーズは毎回見ていたので、今作も楽しみにしていました。
・・・なのに「八日目の蝉」と重なってしまい、見られませんでした。(T_T)
チームバチスタを生で見ようと思っていたのに、昨日に限ってダンナの帰りが遅くて。。。
このドラマは恐らく途中参加になりそうです。
by カオリン (2010-04-07 18:00) 

♪写楽♪

@ミックさん
 こんばんわ~(^^

いつもnice!をありがとうございま~す。

今日は3時間・12,000歩余りのリノハビリ散歩を

しました。

心身共にガクガクです∵ゞ(≧ε≦● )プッ


by ♪写楽♪ (2010-04-07 21:28) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
ドラマがご覧になれないのは残念ですね。
by @ミック (2010-04-08 09:44) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
始まっちゃいましたね~
さっそく、NHKとかぶってしまいました^^;
続編的なのもいくつかあるみたいですね~
さてさて、どうなることか・・・
by @ミック (2010-04-08 09:48) 

@ミック

びっけさん、コメントありがとうございます^^
名コンビ復活は、いつだって嬉しいですよね。
びっけさんにお褒めいただいて、
とっても嬉しい気分です(^_^)
by @ミック (2010-04-08 09:51) 

@ミック

カオリンさん、コメントありがとうございます^^
「八日目の蝉」の第2回も意味深な始まり方をしてたので、
1回目も謎が多かったし、気になりますよね。
ダンナさんがいたら、いっしょに生で観る予定でしたか。
白鳥、グッチーのコンビ、相変わらずでしたよ(^_^)
by @ミック (2010-04-08 09:54) 

@ミック

♪写楽♪さん、コメントありがとうございます^^
そして、お疲れ様でした♪
また、素敵な写真を拝見しにあがります(^_^)
by @ミック (2010-04-08 09:56) 

かずっちゃ

ワタシもTKOの木下さんには驚きました。
by かずっちゃ (2010-04-08 13:54) 

@ミック

かずっちゃさん、コメントありがとうございます^^
ちょっと微妙な感じでしたよね^^;
by @ミック (2010-04-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録