SSブログ

秒速5センチメートル [アニメ・コミック]

こないだ「猫の集会」を観たら、どうしても気になってしまって、新海誠の「秒速5センチメートル」を借りてきてしまいました(笑)
確かに中学生の時は外で手紙読みましたね~(^_^)
届いてもすぐには読まずに、翌朝早起きして噴水の前のベンチに行ったりして・・・
男の子って、あまり卒業式の日に女の子とふたりきりで過ごそうとはしないものだと思いますが、これが最後かと思うとそういう憧れがないわけではなかったかな?
男にとって、青年の時に好きだった女の子の思い出は一生モンですから。
時間が経ち距離が離れてもお互い同じ思いでいられるのは夢ですね。
自分は変わらないと思っていても、知らぬ間に別の印象を相手に与えてしまうんだろか。

新海誠って、電車と弓道とチョビが好きみたい(^_^)
特典のインタビューも見ましたが、ものすごく繊細さを感じました。
製作期間1年半でわずか1時間あまりの作品です。
クオリティはさすがに別次元ですね。

監督:新海誠
出演者:水橋研二、 近藤好美、 尾上綾華、 花村怜美
収録時間:63分
レンタル開始日:2007-10-19

Story
『雲のむこう、約束の場所』の新海誠が手掛けた連作アニメ。小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。大雪の降るある日、ついに貴樹は明里に会いに行く決心をする。「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」を収録。 (詳細はこちら
秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: Blu-ray


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録