SSブログ

最後にドラマがありました-「オルトロスの犬」 [ドラマ]

このところドラマの視聴率は低迷していて、
特に初回に主人公に興味が持てなかったり、
好感度が低かったりするとそのまま見てもらえないケースが多いように思います。
最初ダメダメだった主人公が、劇的に変貌を遂げ、
こいつも結構いいとこあるじゃないっていう話では、
視聴率的にはちょっと危険かもしれません。
初回では、とにかく主人公を受け入れてもらうことがキーに思えます。
映画なら最後まで見るのが前提なので、最初はいやな奴の成長物語でも何とかなるんですが・・・
そういう意味で「オルトロスの犬」もちょっとハラハラしました。
前振りが長いように感じ、1話目は紹介だけで、肝心のドラマを2話目以降にしちゃうとやばいな~と思っていた終盤。
結構驚くようなドラマがあってちょっとドキドキしました。
決められた設定の中で、知恵を振り絞って追いかけっこをしていくような、
ある種「デスノート」風の物語を期待しちゃいますね。

余談ですが、CMとして流れていた映画版「ROOKIES」が目立ってましたね。
映画版「花より男子」を超える勢いといいますから大ヒットですね。
TBSはTVの不調を映画でカバーというところでしょうか。

オストロスの犬.jpg


ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

ラブ

これ、見ました。これからどうなるか、楽しみです。
展開が早いのが、売りみたいなので。
by ラブ (2009-07-25 12:24) 

ゆか

こんにちは。
このドラマ見るつもりだったのに、いきなり1話目から録り逃してしまいました;
お仕事のある日に放映のものは難しいなあ…。
2話からでも話の流れが分かるといいんですけど。
by ゆか (2009-07-25 15:48) 

@ミック

ラブさん、こんにちは^^
初回だけでもドキッとするシーンがあったので、さらに展開が早いとなると、集中して観ないといけないですね。
by @ミック (2009-07-25 22:03) 

@ミック

ゆかさん、今晩は^^
他のドラマより始まるのが遅かったので、チェックしずらかったですね。
私も危なく録画を忘れるところでした。
心の善悪と能力?の善悪(もしかしたら顔つきの善悪も?)が微妙に入れ違っているようなので、2話目から観る場合はそこらへんに気をつけたほうがいいかもしれません。
by @ミック (2009-07-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録