SSブログ

台風18号-待つ身はつらい [気になる話題]

ものすごい台風がやってきてるようですね。
こちらの地方は一番最後になるので、戦々恐々でなりゆきを見守っています。
まだ今んとこ…、曇ってるだけです^^;
こちらは台風が滅多にやってこないので、備えが十分に出来ておらず、
ひとたび直撃を受けると甚大な被害となることが、ままあります。
割と最近の出来事でいたましかったのは、2004年の北大ポプラ並木の倒壊でしょうか^^;

ポプラ並木前後.jpg

再びこのようなことが起こらないように祈るのみです。
風が強いのって、家の中にいてさえ音がホント、いやですね。
子供の頃からものすごく心配な気分になってましたが、
大きくなってもいまだに心細いです(笑)

台風一過の青空を見るまで…辛抱だなぁ。


ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「台風のフー子」編 [DVD]

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「台風のフー子」編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(85)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 18

kaoru

こんにちは。
大きな被害が無いことをお祈りしています。
呉々もお気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-10-08 13:14) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらに行くまでに少し勢力が弱まるといいですがね~
こちらはいまだに強い風が吹いています。

by mimimomo (2009-10-08 13:29) 

mamii

こちらは14時30分現在、音無で、雨が降っています。
by mamii (2009-10-08 14:26) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪地方は完全に昼前から台風一過の暑すぎる天気になりました・・
また暑くなるのって嫌ですね~。

・・と言いながら寒いのはもっと嫌なんですけどね~(笑)

♪写楽♪のブログにnice!とコメントをありがとうございました~。
by ♪写楽♪ (2009-10-08 14:54) 

ホタルの館

和歌山・三重・愛知が一番酷かったようです。
by ホタルの館 (2009-10-08 15:06) 

nano

こちらは静かになりましたヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-10-08 15:31) 

ちゃるこ

北海道の様子はいかがでしょうか?
こちらは台風一過で快晴になりました^^
被害がないことを祈っていますね!
ちなみに我が家は、ベランダに置いておいた
ゴミ袋(今日捨てる予定だった)が、いつの間にか
なくなっていました。。。
風で飛ばされたみたいです(>_<)
by ちゃるこ (2009-10-08 16:03) 

Reny

以前は、台風は九州に来るもの、だったのに、最近、九州にはほとんど来ないように思います…。
逆に今まで台風に遭う事がなかった地域に台風が行ってしまうようになりましたよね。慣れない地域の人たちは大変だと思います。
大きな被害がおきないように祈っています。
by Reny (2009-10-08 17:08) 

斗夢

陸上を駆けていくと台風さんも疲れるらしくだんだん勢力が弱くなりますね。スピードは速くなりますが。
多分大きな被害はないでしょう^^。
by 斗夢 (2009-10-08 18:06) 

アリア・ポコテン

このときの北大の被害は甚大でしたよね。
ポプラ並木だけでなく、他の老朽化した樹がバタバタ倒れてしまって。
今度の台風は太平洋側に抜けるみたいなので、北大の被害は少ないとは思いますが、そのほかの場所でも被害があまり出て欲しくないですね。
by アリア・ポコテン (2009-10-08 18:45) 

青い鳥

北海道に近づくころにはだいぶ衰えているでしょうし、
海上を進むかもしれませんので大丈夫とは思いますが、
十分ご注意ください。
by 青い鳥 (2009-10-08 19:00) 

しきみ

今年もリンゴが、大量に落下したようですね。
もったいないなぁって、毎回TV見ながら思います。
少しぐらいの痛み具合だったら、食べちゃうんですけど。
by しきみ (2009-10-08 19:24) 

よっちゃん

ご訪問& nice! ありがとうございます♪
台風心配ですね。(汗)
by よっちゃん (2009-10-08 20:28) 

@ミック

kaoruさん
mimimomoさん
mamiiさん
♪写楽♪さん
ホタルの館さん
nanoさん
ちゃるこさん
Renyさん
斗夢さん
アリア・ポコテンさん
青い鳥さん
しきみさん
よっちゃんさん
みなさん、ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
あたたかい言葉をかけていただき、本当に嬉しく思います^^
20時現在、台風は宮古市の東約110キロというところです。
結構、雨脚が強くなってきました。
風の方は、まだ穏やかです。
ちょっと不気味な雰囲気(笑)
寝てる間にいなくなって欲しい~^^;
by @ミック (2009-10-08 20:48) 

citron

被害はありませんでしたがけっこう風が
強く音もあっていい気分ではありませんね。
少しずつ勢力も衰えているので何もないと
いいですね。
by citron (2009-10-08 21:31) 

hir

首都圏は、思いのほか、無事にやり過ごす事が出来たようです
ま、電車が止まったりしてたみたいですが、、、
お昼には、いい天気、良い雲が広がってました
by hir (2009-10-08 22:43) 

pandan

被害はなかったでしょうか。
by pandan (2009-10-09 07:37) 

@ミック

citronさん
hirさん
pandonさん
ご心配いただきありがとうございました^^
お気づかい嬉しく思います<(_ _)>
台風は、20時現在、根室市の南東約170キロ。
私の住んでいるところは、
特に大きな被害もなくやり過ごすことができそうです。
風もいまのところ思いのほか弱く、
まずはひと安心といったところで、ホッとしています^^
by @ミック (2009-10-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録