So-net無料ブログ作成

妄執か達観かー「ギネ 産婦人科の女たち」 [ドラマ]

「ギネ」の第2話。

ギネ2-4.jpg

ある種の妄執なのか、それとも達観なのか。
物語中の人々や我々視聴者にさえもはっきりした説明のないまま、
結論のみを押しつけようとしているように映る藤原紀香。
それによって多くの人たちが戸惑い、心を乱されていましたね。
善意でやっている風でしたから、何を言われても、そんなやり方は容易には変わって行かなそう。
物語はそれを肯定するように進んでいくのかな~と思って観ていたら、
意外にもそんな紀香に対し、異論を唱えるようなエピソードがはさまってきました。
それぞれの立場に、それぞれの言い分があるようで、どう転ぶのかいまのところ全くわかりません。
なかなかやりますね^^

ギネ2-3.jpg

今日の最後のエピソード。
それまでが妙に幸せそうに描かれていたので、
急転したときにものすご~くいやな予感がして、
ヤバイよヤバイよ~と観てらんなくなっちゃいました^^;

ギネ2.jpg

紀香に冷たくされっぱなしの上地くん。
心が折れずによく声をかけてました。
ああいうことが出来る人になりたいですね。

ギネ2-2.jpg

紀香は眼鏡かけたりはずしたりでしたが、
内田有紀は、すぐはずしてましたね。
医療訴訟の問題は、今現在では不毛なテーマかと思うので、
必要以上にそれにドラマを邪魔されたくないな~と感じていたら、
内田有紀が演じるちょっと打算的なキャラクターを利用して、
うまくその問題の深刻化を避けてるようなので、
そこらへんも上手かな~と。
でも、お色気攻撃はなさそうですね^^;


ノーフォールト(下)(ハヤカワ文庫JA)

ノーフォールト(下)(ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 岡井 崇
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫



nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 85

コメント 6

デルフィニウム

見損ねました。残念。
by デルフィニウム (2009-10-22 08:27) 

@ミック

デルフィニウムさん、おはようございます^^
あ~、それは私も残念です。
by @ミック (2009-10-22 08:36) 

citron

ビデオ撮り忘れてみることできなかったですが
おもしろそうですか?
次回は見てみますね。
by citron (2009-10-22 19:09) 

@ミック

citronさん、こんばんは^^
藤原紀香のキャラクターがちょっと特殊で、
それがどう特殊なのかもまだわからず、
どう扱っていくのかもまだわからない状態です。
私は結構興味深く観ていますよ(^_^)
by @ミック (2009-10-22 19:44) 

Reny

今日は駆け足でーす♪ごめんなさい。
by Reny (2009-10-22 20:02) 

@ミック

Renyさん、いつもありがとうございます^^
by @ミック (2009-10-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録