SSブログ

デモリーナの過去-「怪物くん」 [ドラマ]

「怪物くん」第5回。
今週は恋バナでした。
誰の恋バナなのかな~と思っていたら、ドラキュラでしたね。

怪物くんドラキュラの恋バナ.jpg

まるで、チャップリンの「街の灯」のような美しくも悲しい話でした。
子どもが知る最初の恋話としては、なかなかよかったのではないでしょうか。
気持ちや身分や外見などが、複雑に入り込んだ恋の道。
こういう道を、一度は通り知って欲しいですよね。

怪物くん大野智3.jpg

そして、今週の怪物くんは、最初のダメダメぶりにちょっと可愛げがあったかな。
本来の人柄(怪物柄?)はそんなに悪くないし優しい心根も持っているんだけど、
たまにかんしゃくを起こして、つい、まわりを傷つけてしまう。
しかし、結局は反省し、リカバリーして、まわりとの絆をより深め、
自分自身も成長していくというような世界が子供にも優しいと思いますので、
そんな感じでドラマを作っていって欲しいですね^^

怪物くん稲森いずみ素顔のデモリーナ.jpg

さらに、今週はデモリーナの悲しい過去も明らかになりました。
デモリーナが悪魔界に入るきっかけに、彼女の恋バナが大きく関与していたようでしたね。
悪魔界にいるときは蜘蛛の巣ストッキングを履いているのに、
なんで人間界に現れる時にやめちゃううんだろう。
ちょっと不満です(笑)
ヒロシくんちの隣に引越して来たのはワクワクですね^^

デモキンさん、ずっと培養液のようなものの中ですよね。
どうやって長時間の撮影に対応しているのか、不思議です。

<関連記事>
最終回、力の源は何?、そしてデモリーナの運命は?-「怪物くん」
最終回に対決か?、磔になったデモリーナ-「怪物くん」
プリンス・デモキンの復活-「怪物くん」
白デモリーナ、黒デモリーナ-「怪物くん」
ドラキュラのあおり-「怪物くん」
アックマーによるニセモノ事件-「怪物くん」
デモリーナ~-「怪物くん」
大人びた詩人な少女に惹かれた女:松雪泰子-「Mother」


怪物くん ベスト・セレクション 友情篇 (ビッグコミックススペシャル)

怪物くん ベスト・セレクション 友情篇 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 藤子不二雄A
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: コミック



日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 井筒昭雄
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 80

コメント 8

yukky_z

稲森いずみさんの人間体(?)は美しいですなぁ^^
ミックさんは[ストッキングフェチ]なの(^^;)?
by yukky_z (2010-05-16 13:14) 

とうふさん

怪物くんとウタコちゃんの恋かと思いきや…^^;
稲森さん、綺麗でしたね。次回が楽しみです。

オオカミ男って、時々、アドリブ入れてますかね!?
by とうふさん (2010-05-16 17:26) 

デルフィニウム

美人は美人です。?
by デルフィニウム (2010-05-16 22:02) 

ホタルの館

2枚目の写真を見ると何だか吹き出してしまいますw
by ホタルの館 (2010-05-16 22:30) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
特に[ストッキングフェチ]ではないですよ~(笑)
ただ、女性に変化があった場合、
変化前と変化後で自分がどちらにグッときたか、
客観的に決めたりしてたまに楽しんでます(^_^)
by @ミック (2010-05-17 10:10) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
私も怪物くんとウタコちゃんかと思って、
怪物くんには怪子ちゃんがいるはずだからダメーって
思ってました(笑)
オオカミ男、アドリブ入れてるかもですね(^_^)
by @ミック (2010-05-17 10:13) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
このような人がデモリーナやってるかと思うと、
蜘蛛の巣ストッキングによけいテンションが上がるかも(笑)
by @ミック (2010-05-17 10:15) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
この後言葉を発するのですが、
その時の顔がすごかったです(笑)
by @ミック (2010-05-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録