SSブログ

キムタクの心、ちょっとは熱く燃えてきたかな?-「月の恋人~Moon Lovers~」 [月の恋人]

「月の恋人」第4回。
前週の視聴率、並のドラマ程度に落っこちて、今週は背水の陣だったはずでしたが、
果たして視聴者は戻ってきたのでしょうか・・・

これまで、恋にも仕事にもクール一辺倒な態度で臨んできたキムタク。
恋の方だけですけども、今週やっと燃え上がりましたね~^^
やはり視聴者の共感を得るには何かしらの感情の発露が必要でしょう。
しかし、ここに到るまでが長かった~
これがキムタクプロデュースだとしたら、さすがに待たせ過ぎだったでしょう。
いくらリン・チーリンがきれいだと言っても、
ピュアで世界中探したってどこにもいないような女の子だからって、
飾り物なだけじゃ、物足りませんよね^_^;

月の恋人リン・チーリン新広告.jpg

ただ、これは恋も仕事もですが、ここまで自分の気持を表すことに慎重で、
相手の気持を縛ることも怖がっているようだと、
やっぱり何かの原体験が、キムタクをそうさせていると思わざるを得ないような気もします。
リン・チーリンにも自分の部下たちにも、
希望や命令は伝えるが、それに従うのは自由だというような態度。
従わなかった人間も特に慰留することもなく、手放してしまいますよね。
まるで、そちらがそういう意思を持つことは自由で、その権利は犯さない、とでも言いたげで、
それは裏を返せば、相手に気持ちを預けて、その後に拒否され傷つくのを、
先回りして防御しているかのようでもあります。

今回、リン・チーリンの父親対してした非情にも見えた処置の裏側に、
大きな愛情があったことが分かりました。
ビジネスの現場においても、同様に、部下にクールに接することが、
実はとてつもない大きな優しさに裏打ちされた行為だった、という事になってくれないかな~
納得出来る理由を考えるのは、とっても難しいと思いますが…
今のままじゃ、好きな女に対してだけは、優しさを発揮したということになってしまうかも…(笑)
観てる方はみんな、あんな態度でいるには訳があるに違いないと思っていても、
ヒントすら示されないのでは、だんだんついていけなくなってしまいますよね。

月の恋人木村拓哉篠原涼子.jpg

そして、篠原涼子。
キムタクに対しては、結構友情より愛情に近い感情を持っているということがわかりました。
夜の公園で見上げていた月。
タイトルがタイトルだけに気になりますよね。
(キムタクとリン・チーリンも月に照らされていましたが・・・)
キムタクの一番の理解者は彼女であろうだけに、肩肘張らない付き合いができそうなんですけど・・・
キムタクとリン・チーリンの事を思い、悲しみにふけっている時、
松田翔太に後ろから抱きすくめられました。
こんなとき、どれだけの愛情があれば、腕を振りほどかれないで済むんでしょう。
篠原涼子にも、それくらいの愛情は存在しているみたいですね。

月の恋人北川景子ポスター.jpg

北川景子、卑屈にならずに堂々とリン・チーリンと勝負にでていました。
こちらのポスターもかなり良かったと思いましたが、
対決にはあっけなく敗れたような扱い。
がんばれ北川景子!^^

月の恋人木村拓哉篠原涼子2.jpg

こんな風に天ぷら食べたいですね(^_^)

月の恋人木村拓哉リン・チーリン月に照らされて.jpg

こんなのって、誰もが憧れますよね^^

<関連記事>
最終回、キムタク、篠原涼子、北川景子の黄金のトライアングル-「月の恋人~Moon Lovers~」
次週、最終回、傷付いたキムタクを包んだものは?-「月の恋人~Moon Lovers~」
最終章、序幕。物語は大きく動きました。-「月の恋人~Moon Lovers~」
レゴリスは月の砂。次週から最終章の序幕?-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心は病んでる?、それとも信長的なの?-「月の恋人~Moon Lovers~」
クールでヒールなキムタク、未だその全貌は明かされず?-「月の恋人~Moon Lovers~」
愛情や友情はあったのかな-「月の恋人~Moon Lovers~」
夜の笑っていいとも!-2010春のドラマ特大号


月の恋人 Moon Lovers

月の恋人 Moon Lovers

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: 単行本



LOVE RAIN~恋の雨~

LOVE RAIN~恋の雨~

  • アーティスト: 久保田利伸,久保田利伸,柿崎洋一郎
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(47)  コメント(50)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 47

コメント 50

kaoru

おはようございます。
今日もダメみたいですね。
月の恋人は私も見ています。
by kaoru (2010-06-01 03:17) 

@ミック

kaoruさん、お手数かけて申し訳ありません。
やや改善が見られ、
私自身ではchromeだと通常の動きをしてくれるようになりました。
IEや焔狐やsafariだと、昨日の状態のままですね^_^;
お気遣いいただきありがとうございます。
by @ミック (2010-06-01 03:28) 

oko

私も表示されません。サファリだからですかね・・・
コメントで失礼致します・・・
by oko (2010-06-01 07:21) 

@ミック

okoさん、お手数かけて申し訳ありません。
この時間、chromeでもまた元に戻ってしまいました。
煩わせてホント心苦しい気持ちです。
by @ミック (2010-06-01 07:26) 

かずっちゃ

昨日からダメだったのはうちだけじゃなかったんですね。
リン・チーリン、キレイですよね。
by かずっちゃ (2010-06-01 07:35) 

nano

Lunaでも10回くらい更新しないと
nice!出ませんヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-01 07:48) 

@ミック

かずっちゃさん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
なかなか直らなくて・・・
リン・チーリン、きれいだし世界的な女優だし、
でもちょっと頼りすぎな麺もあるかも、ですね。
by @ミック (2010-06-01 08:16) 

@ミック

nanoさん、お手を煩わせてすみません。
10回もしていただくなんて、やさしいですね。
感謝感激です。
お忙しい中、申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-01 08:18) 

バロックが好き

おはようございます♪
まだ、niceダメなんですね^^;。
コメントもまだ認証が必要なんですね・・・。
by バロックが好き (2010-06-01 08:18) 

@ミック

バロックが好きさん、お手数かけて申し訳ありません。
認証を有効にしないにしても、変わらない様子で・・・
皆さんのお手を煩わすのが、心苦しい気持ちです。
by @ミック (2010-06-01 08:26) 

future-miracle

nice!出ませんねー・・・
月の恋人、昨日まず一段落つけた感じですかね?
キムタク&リン・チーリンのラブシーン?を見ても全くテンションが上がらず、この後物語的に2人の中をどういう風に壊していくのか・・・ばかり気になってしまいます・・・笑
篠原涼子の立場が辛過ぎて、見いてモヤモヤモヤモヤ・・・(><;)
キムタクの母親、ちょっと気になるのですが、今後種明しのキーポイントになりますかね?
by future-miracle (2010-06-01 09:28) 

とうふさん

押せないけど、nice!です^^

このドラマ、主人公はキムタク…なんですよね?
でも、キムタク側から物語が描かれているわけでもなく、
女性視聴者的には、篠原涼子目線から…になるのかな~?
けど、キムタク視線で行けばリンチーリンとのラブストーリーみたいに
なってるし、何がなんだか…??状態です。
北川さんも実際、彼女なのか彼女じゃないのか?
全体的にモヤモヤするんだけど、見続けたら解決するのかなぁ?なんて思いながら見ちゃってますが…。
リンチーリンの日本語が可愛くて好きだし^^(でも、わんすけ、はないよね…)
by とうふさん (2010-06-01 09:43) 

デルフィニウム

@ミックさんが気分的に大変ですね。
by デルフィニウム (2010-06-01 09:50) 

mimimomo

おはようございます^^
ブラウザーによって違うのですか~ 
昨日は、わたくしのブログ、ほか数名のブロガーさんのところで
コメントが入らないと言う事態が発生。でも30分くらいで直りました。
何かおかしいですね~
by mimimomo (2010-06-01 09:53) 

toshiro

創業者の盛田氏が顕在なら技術陣は怒鳴り飛ばされただろうな!町工場からスタートした原点に立ち戻らないと信用回復もできなしでしょう。ソニーの技術はほんとダメになりました。大企業病が蔓延したためです。
by toshiro (2010-06-01 10:08) 

侘び助

こんにちは 何時もありがとうございます。
毎日お邪魔していますが、nice!押せなくてごめんなさい。
by 侘び助 (2010-06-01 10:24) 

yukky_z

月9はこんなもんでしょう? 構えないで流しながら、
観られるから月9なんですよ^^ しかしキムさんと
チーリンの2ショットはちょっと見ててキツイな^^;
「彼もやっぱ老いたな」って思えてしまう・・・。
by yukky_z (2010-06-01 11:35) 

@ミック

future-miracleさん、なかなか正常化されず申し訳ありません。
キムタクは何かを怖がってるような気がするんですよね~
ただ物語はそうだとあからさまに伝えてきてないので、
見ている方は、生まれながらに嫌な奴、
という認識にならざるを得ないのではないでしょうか。
本当は違うなら、もう少し早い段階で、
もっとわかるようにほのめかすべきだったかもしれません。
唐突に会話に出てきた母親も、からんでくるかも。
by @ミック (2010-06-01 14:17) 

uduyuimama

まだまだダメみたいですね・・・運がいいとたまにNice出来ますね。
今日もNiceです★
by uduyuimama (2010-06-01 17:57) 

@ミック

とうふさん、ご不便をかけて申し訳ありません。
確かにキムタクの心の声は聞こえてきませんね。
篠原涼子は、キムタクの良き理解者であるとともに、
リン・チーリンを最も理解している友達でもありますよね。
他人の気持ちがよくわかる人間で、
独り立ちもし、いい女風でもあり、
女の人が目指したがるタイプのような気もしますが、どうなんでしょう?
そんなことより、好きな人とどっぷり恋愛をする方に憧れるのかな?
by @ミック (2010-06-01 18:15) 

@ミック

デルフィニウムさん、お気遣いいただきありがとうございます。
皆さん優しいので、平気ですよ。
by @ミック (2010-06-01 18:19) 

@ミック

mimimomoさんも大変でしたね。
その件はSo-net側のミスのようですね~
管理ページの記事に載ってました。
一緒に治ったかと思ったら、治りませんでした^^;
by @ミック (2010-06-01 18:21) 

@ミック

toshiroさん、コメントありがとうございます^^
「メイド・イン・ジャパン」がベストセラーになっていた頃が懐かしいですね。
by @ミック (2010-06-01 18:23) 

@ミック

侘び助さん、お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、お手を煩わせてしまって、
ホントごめんなさい。
ずっと、正常化を待ち望んでいるんですが・・・
by @ミック (2010-06-01 18:26) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます。
キムタクの後ろ姿、
若々しいとは言えなくなってしまいましたね~
それなのに偉そうにしてる役なもんだから、
余計好感持たれませんよね^^;
by @ミック (2010-06-01 18:30) 

@ミック

uduyuimamaさん、連日ご面倒をかけて申し訳ありません。
コメント、本当にありがとうございます。
by @ミック (2010-06-01 18:32) 

hir

@ミックさんこんばんわ
先日から、私もniceがおせないんですよね、、、
リン・チーリンと北川景子、、、いいですねえ
by hir (2010-06-01 18:38) 

satoco

コメントにて失礼します。

いつもありがとうございます★
月の恋人、みてみようかな~~~(^^♪
by satoco (2010-06-01 18:39) 

mamii

ソネブロに問えあわせていますか?
by mamii (2010-06-01 19:51) 

aya_rui

更新ボタンを押してもダメみたいですねぇ。
時間を置いてみたり…しましたが、変わりませんので
今日もnice代わりのコメです<(_ _)>
by aya_rui (2010-06-01 20:09) 

yukitan

nice!まだ出ないのでコメントしますね。
早く治れば良いですね。
by yukitan (2010-06-01 21:33) 

dora

nice押せないのですね(-_-;)
早く復旧しますように・・・
by dora (2010-06-01 21:55) 

ホタルの館

まだ復旧していないようですね。
@ミックは謝る必要ないですよ!
ソネットには一日でも早く何とかしてもらいたいですね。
ソネットは復旧したとか言ってますけども・・・。
by ホタルの館 (2010-06-01 22:45) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-06-01 23:31) 

kuwachan

こんばんは~☆
nice! やっぱり今日もダメでした。
IEがいけないのでしょうか・・・?
by kuwachan (2010-06-02 01:35) 

ちゃるこ

なぜかログアウト状態になってしまうのですが、
コメントしますね~^^

「月の恋人」、脱落してしまいました(^_^;)
私の周りでも脱落者がいるくらい、内容にパンチがなくて。。。
キムタクファンなら頑張れたかもしれませんが、
そういうわけではないので、どうも盛り上がりませんでした(>_<)
by ちゃるこ (2010-06-02 08:50) 

@ミック

hirさん、ご不便をおかけして申し訳ありません。
北川景子とリン・チーリン、ドラマ中でもうちょっと競ってほしいですよね。
今のままだとリン・チーリンの圧勝なので、
その意味でも興味が薄れちゃって…
by @ミック (2010-06-02 10:38) 

@ミック

satocoさん、お手数おかけします。
色んな意味で、一度ご覧になるとよろしいかと思います(^_^)
by @ミック (2010-06-02 10:43) 

@ミック

mamiiさん、ご心配をかけて申し訳ありません。
So-netとしては、全体の問題としての対応ではなくて、
個別の問題として対応するようです。
同様の問題を抱えているオーナーさん、
他にもいそうな気もするんですが・・・
by @ミック (2010-06-02 11:09) 

@ミック

aya_ruiさん、お手数かけて申し訳ありません。
いろいろトライさせることになってしまって、ごめんなさい。
by @ミック (2010-06-02 11:15) 

@ミック

yukitanさん、連日ご心配いただき、ありがとうございます。
お手を煩わせて申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 11:19) 

@ミック

doraさん、ご不便をおかけして心苦しい限りです。
明日、晴れるかな…です^^;
by @ミック (2010-06-02 11:24) 

Studio-Oz

こんにちは。

大変なようですね。
早く、通常通り復旧するといいですね!
ログインしていてもゲストとして認識されるようです。(涙)
by Studio-Oz (2010-06-02 11:26) 

@ミック

ホタルの館さん、ご心配いただきありがとうございます^^
長いことご不便をおかけして、すみません。
明日にでも治ってるといいのですが・・・
by @ミック (2010-06-02 11:50) 

@ミック

goro2001さん、こんばんは☆☆
by @ミック (2010-06-02 11:52) 

@ミック

kuwachanさん、ご不便をお掛けします。
たぶん、IEだけの問題ではないように思います。
毎日毎日、申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 11:54) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます。
ご不便をおかけして、申し訳ありません。
3回目の裏番組にサッカーの代表戦があって、
それを契機に脱落された方も多かったようですね^^;
by @ミック (2010-06-02 13:35) 

@ミック

Studio-Ozさん、ご不便をかけて申し訳ありません。
気持ち悪いですよね。
現在、So-netの返事待ですが、原因特定できるのかなぁ。

by @ミック (2010-06-02 13:40) 

神原智己ラジオパーソナリティ

視聴率低迷、知りませんでした。なるほど・・・という感じです(^^;)
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2010-06-02 23:50) 

@ミック

神原智己ラジオパーソナリティさん、コメントありがとうございます^^
おそらくキムタクに感情移入できてる人はいないんじゃないでしょうか?
面白いと思える人は、篠原涼子の恋心が健気で可哀そうで・・・
と思っている方に多そうです。
by @ミック (2010-06-03 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録