SSブログ

時効警察 [ドラマ]

BSで「時効警察」の再放送をしてたので、思わず観ちゃいました。
当時、自分ちには地デジを受信できる機械がなく、アナログで見ていましたが、BSでの再放送はハイビジョン放送。
左右、いままで見えなかったところが見えました。
ただ、まだまだ過渡期だったのか、場面によっては左右が切れている絵もありました。
このドラマ、三日月君こと麻生久美子がいい味出していて、人前では出せない女の子の可愛い本音が垣間見えるところが好きでした。
また、壁の張り紙とか私たちの世代にしかわからないであろうマニアックなだじゃれとか変な注釈文とか、自分的には結構ウケてました(笑)
サブキャラも皆秀逸。
オダギリジョーも演技の幅を広げてました。
1,2話あたりが特に面白いと思います。
続きが作られたのも納得ですね(^_^)


時効警察 1巻

時効警察 1巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



監督:三木聡
出演者:オダギリ ジョー、 麻生久美子、 豊原功補、 ふせえり、 岩松了
収録時間:103分
レンタル開始日:2006-06-23

Story
オダギリ ジョー扮する時効になった事件を趣味で捜査する警察官と犯人の姿を描いた「金曜ナイトドラマ」で放映された“脱力系”ドラマ第1巻。「西総武市における料理学校理事長殺人事件」に挑む第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録