SSブログ

となりに並ぶと危険?-「華麗なるスパイ」 [ドラマ]

音響がサラウンドになっててちょっとビックリした「華麗なるスパイ」。
深田恭子ってもうそろそろ、最もとなりに立ちたくない女優になってきたかな?
見てると、ドロンジョだけでなく峰不二子までもできそうな雰囲気を感じました。
へたに共演するといかに美人女優と呼ばれている人たちでも霞んでしまいそう。
過去に、確か「ランチの女王」の時くらいだったと思いますが、当時ブイブイ言わせ始めていた竹内結子が、「笑っていいとも」に番宣を兼ねて出演した時がありました。
とてもキラキラ輝いていたんですが、当時たまたま相田翔子がレギュラーで、クイズかなんかの解答者として横に並んだとたん、急に色褪せて見えてしまったことがありました。
また、これもずいぶん昔の話ですが、木之内みどりが日本で一番可愛い女の子と思われていた時代が割と長くありました。
私も木之内みどりに勝てる女の子なんて存在しないだろうと思っていましたが、ある日ドラマで夏目雅子と共演した時、「あれ?負けてる?」と初めての感覚に襲われました。
似たようなことは、「マトリックス」の2作目でもちょっと感じたかな?
深田恭子ももしかしたら、そういう危険な女優の領域に一歩足を踏み入れてしまったかもしれませんね(笑)
いまの深キョンと並んで立つのはリスクがありそう。
ただ、今回共演していた井上真央は、「花より男子2」で加藤夏希と共演したときもそうでしたが、うまく別の土俵で勝負できるみたいで、深キョンの影響はあんまり受けてなかったですね。
そういう意味ではうまいキャスティングだったかもしれません。
華麗なるスパイ1-2.jpg
華麗なるスパイ1.jpg

<関連記事>
深キョンの正体は?-「華麗なるスパイ」
純名里沙、ひさしぶりだな~-「華麗なるスパイ」
深キョン、速い!-「華麗なるスパイ」
深キョン10変化-「華麗なるスパイ」


ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ [Blu-ray]

ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(259)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録