SSブログ

最後にドラマがありました-「オルトロスの犬」(BlogPet) [ブログペット]

@ミックの「最後にドラマがありました-「オルトロスの犬」」のまねしてかいてみるね

このところドラマのが前提なドラマのが、CMとして流れて追いかけっこを超える勢いと思って追いかけっこを振り絞ってちょっとドキドキしました設定の視聴率的に主人公が長いような奴のドラマの成長物語で「オルトロスの犬」も何とかなるんですが目立ってもらうことが目立って、好感度が目立って、ある種「デスノート」風の成長物語を映画で「ROOKIES」が長いように興味が多いような、とにかく主人公が持てなかったり、視聴率はいやな~と思っていてました終盤♪
TBSは紹介だけで「デスノート」風の不調をしちゃうとそのまま見て、1話でカバーというところドラマを超える勢いとやばいな~といいとこあるじゃないっていう話では紹介だけで「ROOKIES」が持てなかったり、肝心の不調を受け入れて追いかけっこを映画なら最後まで見るの視聴率は紹介だけで「オルトロスの犬」もちょっとドキドキしました主人公があっていたね。
初回に感じ、特に初回でカバーというところでしょうか。
余談ですが前提なドラマが、とにかく主人公に思えますから大ヒットですがキーにしちゃうと思っていくように変貌を期待しちゃうとそのまま見てました終盤。

*このエントリは、ブログペットの「ライオネル」が書きました。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

最後にドラマがありました-「オルトロスの犬」 [ドラマ]

このところドラマの視聴率は低迷していて、
特に初回に主人公に興味が持てなかったり、
好感度が低かったりするとそのまま見てもらえないケースが多いように思います。
最初ダメダメだった主人公が、劇的に変貌を遂げ、
こいつも結構いいとこあるじゃないっていう話では、
視聴率的にはちょっと危険かもしれません。
初回では、とにかく主人公を受け入れてもらうことがキーに思えます。
映画なら最後まで見るのが前提なので、最初はいやな奴の成長物語でも何とかなるんですが・・・
そういう意味で「オルトロスの犬」もちょっとハラハラしました。
前振りが長いように感じ、1話目は紹介だけで、肝心のドラマを2話目以降にしちゃうとやばいな~と思っていた終盤。
結構驚くようなドラマがあってちょっとドキドキしました。
決められた設定の中で、知恵を振り絞って追いかけっこをしていくような、
ある種「デスノート」風の物語を期待しちゃいますね。

余談ですが、CMとして流れていた映画版「ROOKIES」が目立ってましたね。
映画版「花より男子」を超える勢いといいますから大ヒットですね。
TBSはTVの不調を映画でカバーというところでしょうか。

オストロスの犬.jpg


ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録