SSブログ

荒野の七人 [洋画]

こないだBSで「荒野の七人」が放送されたんで観ました。
彼の日、黒澤明特集で「七人の侍」を観ていたので確認の意味もこめて。
「荒野の七人」は高校生の時あたりにテレビで観ましたが、当時は何の予備知識もなかったし「七人の侍」も観ていませんでしたので。
比較してみると、七人のキャラクターが完全に踏襲されているわけでもないんですね。
ユル・ブリンナー以外はいくつかのキャラクターの特性がないまぜになっている感じでした。
ストーリーもオリジナルの方が長いけど、必然性がありますね。「荒野の・・・」の方はちょっとご都合主義的な部分があって、「七人の・・・」を先に観ているとちょっと違和感があるかな?
最初から最後まであきないで観られるし十分面白くて、音楽も懐かしいんですが、オリジナルが名作過ぎて、比較されると少々割を食ってしまいますね。
尺はずいぶん手頃になっています。
興行成績もこの年の洋画一位で、オリジナルより好成績。
ユル・ブリンナーもかっこいいですね。
この十数年後、高感度フィルムの紹介のため、日本のCMに登場し、話題をさらいますよね。
ブリリアント!


荒野の七人 アルティメット・エディション [DVD]

荒野の七人 アルティメット・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(315)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録