SSブログ

キムタクの心、ちょっとは熱く燃えてきたかな?-「月の恋人~Moon Lovers~」 [月の恋人]

「月の恋人」第4回。
前週の視聴率、並のドラマ程度に落っこちて、今週は背水の陣だったはずでしたが、
果たして視聴者は戻ってきたのでしょうか・・・

これまで、恋にも仕事にもクール一辺倒な態度で臨んできたキムタク。
恋の方だけですけども、今週やっと燃え上がりましたね~^^
やはり視聴者の共感を得るには何かしらの感情の発露が必要でしょう。
しかし、ここに到るまでが長かった~
これがキムタクプロデュースだとしたら、さすがに待たせ過ぎだったでしょう。
いくらリン・チーリンがきれいだと言っても、
ピュアで世界中探したってどこにもいないような女の子だからって、
飾り物なだけじゃ、物足りませんよね^_^;

月の恋人リン・チーリン新広告.jpg

ただ、これは恋も仕事もですが、ここまで自分の気持を表すことに慎重で、
相手の気持を縛ることも怖がっているようだと、
やっぱり何かの原体験が、キムタクをそうさせていると思わざるを得ないような気もします。
リン・チーリンにも自分の部下たちにも、
希望や命令は伝えるが、それに従うのは自由だというような態度。
従わなかった人間も特に慰留することもなく、手放してしまいますよね。
まるで、そちらがそういう意思を持つことは自由で、その権利は犯さない、とでも言いたげで、
それは裏を返せば、相手に気持ちを預けて、その後に拒否され傷つくのを、
先回りして防御しているかのようでもあります。

今回、リン・チーリンの父親対してした非情にも見えた処置の裏側に、
大きな愛情があったことが分かりました。
ビジネスの現場においても、同様に、部下にクールに接することが、
実はとてつもない大きな優しさに裏打ちされた行為だった、という事になってくれないかな~
納得出来る理由を考えるのは、とっても難しいと思いますが…
今のままじゃ、好きな女に対してだけは、優しさを発揮したということになってしまうかも…(笑)
観てる方はみんな、あんな態度でいるには訳があるに違いないと思っていても、
ヒントすら示されないのでは、だんだんついていけなくなってしまいますよね。

月の恋人木村拓哉篠原涼子.jpg

そして、篠原涼子。
キムタクに対しては、結構友情より愛情に近い感情を持っているということがわかりました。
夜の公園で見上げていた月。
タイトルがタイトルだけに気になりますよね。
(キムタクとリン・チーリンも月に照らされていましたが・・・)
キムタクの一番の理解者は彼女であろうだけに、肩肘張らない付き合いができそうなんですけど・・・
キムタクとリン・チーリンの事を思い、悲しみにふけっている時、
松田翔太に後ろから抱きすくめられました。
こんなとき、どれだけの愛情があれば、腕を振りほどかれないで済むんでしょう。
篠原涼子にも、それくらいの愛情は存在しているみたいですね。

月の恋人北川景子ポスター.jpg

北川景子、卑屈にならずに堂々とリン・チーリンと勝負にでていました。
こちらのポスターもかなり良かったと思いましたが、
対決にはあっけなく敗れたような扱い。
がんばれ北川景子!^^

月の恋人木村拓哉篠原涼子2.jpg

こんな風に天ぷら食べたいですね(^_^)

月の恋人木村拓哉リン・チーリン月に照らされて.jpg

こんなのって、誰もが憧れますよね^^

<関連記事>
最終回、キムタク、篠原涼子、北川景子の黄金のトライアングル-「月の恋人~Moon Lovers~」
次週、最終回、傷付いたキムタクを包んだものは?-「月の恋人~Moon Lovers~」
最終章、序幕。物語は大きく動きました。-「月の恋人~Moon Lovers~」
レゴリスは月の砂。次週から最終章の序幕?-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心は病んでる?、それとも信長的なの?-「月の恋人~Moon Lovers~」
クールでヒールなキムタク、未だその全貌は明かされず?-「月の恋人~Moon Lovers~」
愛情や友情はあったのかな-「月の恋人~Moon Lovers~」
夜の笑っていいとも!-2010春のドラマ特大号


月の恋人 Moon Lovers

月の恋人 Moon Lovers

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: 単行本



LOVE RAIN~恋の雨~

LOVE RAIN~恋の雨~

  • アーティスト: 久保田利伸,久保田利伸,柿崎洋一郎
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(47)  コメント(50)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録