SSブログ

鷲塚弁護士登場、最終回で因縁対決?-「特上カバチ!!」 [ドラマ]

「特上カバチ!!」第9回。
前回の失敗に打ちひしがれ、責任を取って事務所までやめてしまった櫻井翔。
法律家を目指すことに挫折し、うつろな気持ちで彷徨ってました。
しかし、そんな彼でも頼ってくれる人がいて、正義感に火がついちゃいましたね~
事務所の後ろ盾もないまま、巨悪に立ち向かって行きました。

特上カバチ!!櫻井翔打ちひしがれる.jpg

まだまだ未熟な彼は、一敗地にまみれてしまいましたが、
そんな彼を救ったのは…

彼のこれまでの真摯で正義感あふれる仕事ぶりが、
彼に関わってきた人たちの心にとどまり、
彼と共に巨悪に立ち向かう決意をさせたようで、
やはり人は、普段の行いを見られているということでしょうか。
失敗や先走りもありましたが、彼の熱いハートを見ていれば、
彼のピンチを見て見ないフリなんてできませんよね^^
若いけれど、彼の人徳でしょう。

特上カバチ!!櫻井翔堀北真希刑事告発.jpg

法律を駆使して相手をやっつけるくだりは、
いつもながらちょっぴりだまし討ちっぽくて、
あんまり後味がよくありませんでしたね~
そこが櫻井翔の持つ正義感とリンクしてないように感じるのがちょっと残念かな^^;

来週の最終回、今回の終盤に突然現れた鷲塚弁護士(龍雷太)との対決になる模様です。
この鷲塚弁護士、櫻井翔が“双方の人間関係や心のありように配慮する法律家”
を目指すきっかけを作った因縁の相手のようで…
この最大の敵に対し、自己の信念を貫いた上で勝利できるのか?
注目ですね^^

特上カバチ!!堀北真希メールを喜ぶ.jpg

さて、今日の堀北真希、ツン1.5、デレ3といったところでしょうか^^
櫻井翔との仲、かなりいい雰囲気になってきましたね。
彼のことを思っているときの表情、とってもいい顔でした(^_^)


龍馬伝福山雅治大森南朋.jpg

さてさて、「龍馬伝」ですが、
だんだん龍馬の器の大きさが発揮されてきました。
龍馬の強さは、頭でっかちにならず、広く現実を見て考えるところでしょうか。
2度も江戸へ行き、黒船を目の当たりにしたり、
様々な人たちと交流を持ったのが効いてきましたね~
一方、土佐勤皇党を率いる武市半平太は、ちょっと柔軟性がない感じ。
イデオロギーにストイックになりすぎて、危険な臭いが感じられます。
過信は禁物で、どうしてもバランス感覚というのは必要になってきますね。


そしてそして恒例のひとりごと。
「クロスゲーム」、ひょっとしたら来週でおしまい?と思っていましたが、
少なくともあと2回はありそうで、ちょっとホッとしました。
すべての思いが集約する決勝戦。
青葉に160㎞出す約束したって事は、
青葉に受け入れられようとしてるってことかなぁ。
もう、青葉の気持ちもハッキリしてるみたいだし、
儀式のようなもの?
この物語のヒロインは青葉だから、
彼女の思いが成就するのは、当然といえば当然か~
病の床にいるあかねちゃんは、徐々に赤石に惹かれてくって流れなの?
あかねちゃんじゃ、若葉の想い出もひっくるめて受け止めることができないとか言い出すのかな。
それは赤石も同じ気がするけど…
う~ん、結末がついてみないとわかりませんが、
青葉ファンは納得。あかねファンは不満。
赤石ファンは大喜び。東ファンは落胆ということになりそうな雰囲気ですね^^;

<関連記事>
セクハラに自己決定権-「特上カバチ!!」
苦しくても正義を貫いて欲しい-「特上カバチ!!」
理想の法律家への道-「特上カバチ!!」
爽やかな逆転ホームラン-「特上カバチ!!」
堀北真希のツンデレ-「特上カバチ!!」
まるで民主党みたい(◎-◎)-「特上カバチ!!」
勝負と倫理の瀬戸際でふんばれるか?-「特上カバチ!!」
庶民的な法律ドラマかな-「特上カバチ!!」


櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book (講談社 Mook)

櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book (講談社 Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本



特上カバチ!! オリジナル・サウンドトラック

特上カバチ!! オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 瀬川英史,Rita-iota,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: HARBOR RECORDS
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録